1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Gretsch(グレッチ),ギター,新着情報
  4. グレッチのビンテージフルアコ買取させて頂きました!

スタッフブログ

グレッチのビンテージフルアコ買取させて頂きました!

 

グレッチの1958年 Gretsch 6187 Corvette入荷いたしました!

1

 

ビンテージです! 以前ビンテージのギブソンのJ-45が2本入荷してから(https://www.kaitorigakki.com/staffblog/2014/02/1239.html )

ビンテージギターの魅力に気づいてしまった・・・

 

このギターを見た時に「ビビビ!」とくるものがありました。

「やっと会えたね」そう思えるギターです。

 

なんといってもこのアイボリートップに、

4 5

 

グリーン(?)のバック

 

このカラーの組み合わせ。

しかも経年変化によって少し黄みがかったような退色したようなカラー。

たまらないとしか表現できません。

 

 

オープンタイプでツマミが白いのペグもいいですね~。

140510-161135

 

大変お待たせいたしました。

ビンテージギターの醍醐味とでも言いましょうか。

ショートケーキでいうところのイチゴとでも言いましょうか。

 

・・・はい。

 

ウェザーチェックです。

140511-140533 140511-140540

いや~やっぱりいいですね~。

実物は写真の10倍ほど良いです。※

(※当社比)

 

ギター1本1本違うパターンのウェザーチェック。

私はレリックのギターを1本所有していますが、やはり本物のウェザーチェックは雰囲気が違います。

 

 

これまた音がいいんですね~。

枯れた少し物哀しいような音が。

上質な大人の音といった感じです。

 

 

ビンテージに興味がある方もそうでない方にもおすすめのギターです。

 

 

 

 

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!