1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 三味線,新着情報,買取に関しまして
  4. 津軽三味線を買取させて頂きました。その2

スタッフブログ

津軽三味線を買取させて頂きました。その2

 

またまた津軽三味線を買取させて頂きました!

(以前買取させていただいた三味線 https://www.kaitorigakki.com/staffblog/2014/02/1221.html

1

 

またもや高級品です!

 

棹はトチこそ入っていないものの上品な木目の紅木。

12

継ぎ目もほとんど見えないしっかりとした作りです。

惚れぼれする職人技っ!

 

 

そして胴は子持ち綾杉胴!

10

これにも職人技が見られます!

ギザギザが胴に掘られていてそのギザギザの山にも彫り込みが入れられているこだわりの胴です。

美しいですね~。

 

東さわりの動きもスムーズです♪

6

本体重量は約3.0kgと持った時にずっしりと重みを感じます。

 

 

 

 

やっぱり良い物を手に取って見るとすごく幸せな気持ちになります!

ギター弾きだけど三味線も始めようかしら?

と、思う今日このごろ・・・

 

 

 

担当:きしもと

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!