1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Tokai(トーカイ),ギター,新着情報
  4. 【東京板橋店】Tokai LS-50入荷しました!

スタッフブログ

【東京板橋店】Tokai LS-50入荷しました!

日本製のオールドギターに魅せられてから何本かのグレコやトーカイ、

アリアなどの 古いギターを触ってきましたが、個人的にこの個体が1番好みかもしれません。

 

Tokaiのレスポール リボーンLS-50です!

1

もうこのルックス。

黒です。そう、ブラック。

ただでさえ曲線美が見どころのレスポールが、 より引き締まってと~っても魅力的に見えます。

3

黒のレスポールって結構ありそうなんですけど、

今まで触る機会はそれほどなかったように思います。

 

これだけでも優れたギターだと思ってしまうくらいなのですが、

弾き心地の良さったら。

音の良さったら・・・

 

最近、ジェフベックにハマっていてピック弾きから指弾きに変えたのですが、

相性がよかったのかとてもよく合います。

 

 

クランジサウンドでボリュームを少し絞って弾いてみるとギターが泣く泣く。

個人的にサウンド面では以前入荷したLS-80よりも好みかもしれません。↓

https://www.kaitorigakki.com/staffblog/2014/06/1635.html

↑こちらのギターはボディートップの美しさがたまりませんでした!

 

 

2 4

今回のLS-50も前回入荷分と同様にヘッド裏のシリアルから1980年に製造された個体でしょうか?

ペグは交換されているものの綺麗な状態です。

 

やはりギターにはそれぞれ個性が合ってその個性をうまいこと引き出す人、

自分のプレイと相性の良いギターを選べる人が名手と呼ばれるんでしょうね~。

私もそんなギター弾きを目指したいです!

デジマートで販売中!

https://www.digimart.net/shopmaster/inst/search/detail?instId=2412200

 

 

担当:きしもと

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!