1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Fender(フェンダー),新着情報
  4. マイケル・ランドウ シグネチャーモデル入荷しました!

スタッフブログ

マイケル・ランドウ シグネチャーモデル入荷しました!

 

Fender Custom Shop Michael Landau Signature 1968 Relic Stratocaster(ネイティブ風に)

入荷いたしました!
マイケル・ランドウの1968年製のストラトキャスターを再現して作られたギターです!

DS02470094_8
めちゃくちゃかっこいい!
ビンテージやレリックギターが大好きな私にはたまりません!!!

実はランドウモデルが欲しかったんです。
狙ってたのはフェスタレッドですが・・・

でも、このラージヘッドのサンバーストも渋すぎる!

DS02470094_5

DS02470094_1
持ってみてビックリしました。
ボディーがとっても軽い(ような気がする)。

重量を測ってみると約3.4kg。

とても軽いというほどではありませんが、

何故か軽く感じる。

カスタムショップは経年により乾燥したボディー材の感触までも再現してしまうのか・・・

 

 

ボディーバックは塗装剥がれがけっこうエグいです。

渋い!

DS02470094_6

4点留め。
ネックは少し太め。(個人的な感想です。)

68年製ストラトの再現ということでラージヘッド。
このストラトは一般的なストラトと違ってフロントとリアのトーンを
コントロールできるようになっています。

 

で、肝心の音の方は・・・
!!!
低音が太い!
こんな軽いギターのどこからこんなに太い音がっ!

 

思い出しました。
以前入荷したフェンダー・カスタム・ショップ製リッチーブラックモアのストラトキャスターもこんな太い音が出ました。
(→以前の記事「リッチーストラト!」https://www.kaitorigakki.com/staffblog/2014/02/1269.html)

 
私物のフェンダーカスタムショップのクローゼットクラシック(なぜか激しいレリック仕上げ)と比べても、
低音の出方が全然違います!
(もちろん、こちらはこちらでいい音が出るんですが。笑)

140816-212812
いや~ほんとに高いギターってのはいい音が出るんですね。
弾いてみると納得してしまいます。

見た目も最高!
ギター好きな方にはぜひこの感動を体験していただきたい。
↓デジマートで販売中!↓
http://www.digimart.net/cat01/shop4904/DS02470094/

 

 

担当:きしもと

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!