1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 新着情報
  4. ギタートルネードに行ってきました!

スタッフブログ

ギタートルネードに行ってきました!

働き出して早2か月を過ぎた新入りの青木です、よろしくおねがいします!!

仕事に少し慣れてきたかなと思ってきたころ

5月24日の「ギタートルネード」と言うライブに行ってきました!

                         image (7)

去年に始まったイベントでTosi Hiketa(引田寿徳氏)がプロディースの

いろんなジャンルのギターリストが集まって14時から21時頃までギターが鳴りっぱなしのイベントです!

 

会場に入るとすぐに見えるのがちょっとしたギターコーナーがありPRSやFenderなどが置いてあり

試奏はもちろんその場で購入もできます

image (3)

その中でも気になったPRSのギターが

12弦と6弦のダブルネック!image (4)

そしてボディ全体のインレイ!

かなりかっこよかったです!!!

 

そんなギター達を通り過ぎてホールに

image (7)

後ろのアンプの数が多く珍しいアンプもあり興奮します!

ライブが始まり転換の空き時間に上のフロアに行くと

image (5)

マーシャルの山がありまして、こちらも販売までしてます

写真手前の上の’87を試奏したんですがマーシャルってこんなアンプがあるのかと思うようないいクリーンでした!

 

他にもいろんなエフェクターやアンプがあり楽しんで小腹が空いたところで

恐らくギタートルネード恒例のトルネードカレー!!!!

image (6)

ギターの形のハムがかわいいのにそれなりに辛口

ただこのイベントにきたなら食べるしかないなと!

 

いろいろ楽しんでるとフィナーレへ

最後はギターリストの方々が全員集まり演奏します!image (2)

司会者の方も参戦!!

今年は2日間あり1日しか行けなかったんですが1日でも行けてよかったと思えました

 

ライブの内容や出演者等気になる方は是非調べてみて下さい!!

そして来年また開催されるなら足を運んでみてはどうでしょうか!

 

マルカートでも下取り強化イベント(?)なので使ってない楽器があればぜひお売りください!

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!