1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. PEAVEY(ピービー),ギターいじり
  4. Peavey Wolfgang (ピーヴィー ウルフギャング)のブリッジ交換は?

スタッフブログ

Peavey Wolfgang (ピーヴィー ウルフギャング)のブリッジ交換は?

熱い日は倉庫にこもってメンテナンス!

 

根強すぎる人気のPeavey Wolfgang(ピーヴィー ウルフギャング)です。

 

スタッフにヴァンヘイレン好きがいまして

その者曰く

「オリジナルのブリッジは横に遊びがあるから、フロイドに交換してチューニングの精度を上げてうんたらかんたら・・・」

と言っていたのを思い出し、早速確認♪

1

 

どれどれ・・・

なんの問題もなく、キチッと付いているけど・・あ。

2

これのことか☆

スタッドがあたるエッジが真っ直ぐなんですね。

フロイドローズを見ると

3

確かにスタッドが「この位置以外ダメ☆」みたいな横に動かない形状です。

 

早速交換ですが木部の加工や複雑な調整無くスムーズに取り付け完了☆

4

気になっていたスタッド間の距離も問題なくサドルの移植もOK

 

事の発端のチューニングは・・・正直分かりません。

 

元々がベタ付けの安定性の高いセッティングのギターの為、

交換前と交換後のどちらでもチューニングのストレス感じず弾けてしまいます☆

非常に完成度の高いギターです。

こういったギターの入荷は嬉しい限りです♪

 

手放すことをお考えの皆様はじゃんじゃんお問い合わせくださいませ♪

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!