1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. スタッフのぼやき
  4. 涙が出るアンププロジェクト3 ~アキバに買い出し~

スタッフブログ

涙が出るアンププロジェクト3 ~アキバに買い出し~

 涙が出るアンププロジェクト2へ。

 

本を読むのは好きですが、工作などの細かい作業がとても苦手なので、
今までかかわる事がなかった地域「秋葉原」。

 

オタクの聖地として有名ですが、電子部品のパーツ販売店が多い地域としても有名です。
大阪で言えば日本橋ですね。
ギターアンプを作るうえで避けては通れない場所です!
勇気を振り絞って(?)行ってきました!

IMG_29790

 

まずは駅を降りてすぐのラジオセンターへ。

IMG_29800
入ってみてビックリでした!昔ながらのお店がたくさん並んでいました!
なんでも作れそう。(笑)

雰囲気的には凄く好きです。昭和の匂いがする、みたいな。

電気工作に興味がない方も観光地としてオススメできそうです。

 

 

 

 

続いて少し歩いたところにあるラジオデパート。

IMG_29810

雰囲気的にはラジオセンターとほぼ一緒ですが、微妙に売っている物が違う?
通っていくうちに違いが分かってくるのでしょうか。

 

 

 

そしてギターをいじる方にとっては当たり前となっているらしい千石電商さん。

IMG_29820
ギターパーツがとにかく多く、お手頃価格な物も多かったのでとても好印象でした。

ギター好きな人ならきっとワクワクするはず!

 

 

その他にも「真空管ギターアンプの工作・原理・設計」本に書いてあったオススメのお店数件に。

 

 

 

「あ、○○買い忘れた!」
「このお店に売っていると思ったのに」
「この店はどこだ?」
ってな感じで非常に効率が悪い買い物をしてしまい、全部揃える頃にはクタクタになっていました。

 

 

 

 

だがこれもアンプの為だと思えば・・・。

 

 

 

 

次からいよいよ工作だ!!!

 

 

なぜかメイド喫茶のビラ配りの人からビラをもらえませんでした。_| ̄|○

 

涙が出るアンププロジェクト その4へ。

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!