1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ESP(イーエスピー),ギター,新着情報
  4. 【東京板橋店】ドラえもんギターがやってきました!

スタッフブログ

【東京板橋店】ドラえもんギターがやってきました!

なんとも可愛らしいギターがやってきました!

ドラえもんギターです。

一般的なギターではフロントピックアップの部分がスピーカーになっており、
FERNANDESのZO-3のようなアンプ内蔵ギターになっています。

6
ボディーが少し大きめで変わった形状なので慣れるまで少し弾きにくいのですが、
なぜか弾いていくうちに段々と馴染んでくる不思議なギターです。
このギターを弾いた後はストラトとかレスポールが少し弾きにくく感じます。(笑)
意外にも(!?)内蔵のアンプからはかなり歪んだ音が出てハードロック向けかな?といった印象です。
マーシャルのアンプに繋いでクリーン・サウンドで弾いてみると、
まろやかで暖かい音が出てきました。
普通のエレキギターとして使うにもいいギターの様に感じます!

 
そして、何といってもこのルックス!
弾いている人がのび太君に見えてきます。ホントに。

 

IMG_0858

 

 

子供のころに観た事を思い出して、ホッコリした気分になりました。
今はドラえもんの声を担当している方が変わったと聞きましたが、
私の脳内では大山のぶ代さんの声で再生されます。

 

「ぼくドラえもん!」
いいギターです。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!