1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ベース,新着情報
  4. ATLANSIA Fortune 5stがやってきました。

スタッフブログ

ATLANSIA Fortune 5stがやってきました。

アトランシアのベースがやってきました。
ベースの事はあまり知識がないので、お恥ずかしい話ですが、
アトランシアというメーカーのベースもこの度初めて目にしました。

 

IMG_02070
個性的なルックスのベースです。
メーカーサイトを覗いてみるとこのルックスはかなり大人しい方で、
他のベースは凄い形をしておりました。
変わった形なんだけどもかっこいいそんな感じでした。
大人しい方のルックスといっても個性的です。
まずボディーがでかい。

IMG_02060
ストラトと並べてみると一目瞭然。その大きさが分かります。

 

IMG_02090

セミホロウ構造になっています。
このでかいセミホロウボディーから伝わって来る弦の振動はかなり気持ち良いです。

 

IMG_02100

ブリッジも個性的な形。
工具なしでも弦高調整が出来る大変便利な物です。
美術品の様な美しい見た目もいいですね。
弦長は約90㎝とこれまた長い。

全長は130cm超え。

持った時の重厚感がすさまじいですが、圧迫感がなく頼りがいのある感覚になるから不思議です。

 

IMG_02110
ペグの配置もかなり変則的です。
回したい弦の位置がいつもと違うので戸惑いましたが、こちらも美しい見た目。
セミホロウボディーに長いスケールの組み合わせ、
アクティブ回路のピックアップから繰り出される安定感のあるサウンドがとてもいいです。

楽器の枠に収まらず、芸術品のような佇まいのアトランシア・ベースでした!!


デジマートに掲載しています!

http://www.digimart.net/cat03/shop4904/DS03342137/

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!