1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. MESA/BOOGIE(メサブギー),新着情報
  4. MESA BOOGIE MARK2が入荷しました!

スタッフブログ

MESA BOOGIE MARK2が入荷しました!

あ~なんか良いことないかな~。なんて思ってたら

 

なんと!MESA BOOGIE MARK2が当店に入荷致しました!!

1

「Boogie」のロゴにホワイトトーレックスがめちゃくちゃカッコいいです!

 

お恥ずかしい話ですが私、ギターのアンプにこのJBLのスピーカーが搭載されているのを初めて見ました。

JBLといえばオーディオスピーカーのイメージが強くギターアンプとしてはイマイチでは?3

と、思っていましたが完全なる思い違いでした!!!

 

 

たまたま同時期に入荷した73年頃製のGibson Les Paul Customで弾いてみました。

DSCF2084_R(このギターはサスティーンが最高なんですよ~)

 

ギターとの相性抜群です!

クリーントーンの良さは最高です!

あま~い低音が心地良く響いてきます!もちろんギター70年前半のレスポール・カスタムの良さもあるとは思いますが、かつて味わったことがないほど心地良いクリーンでした!

セレッションやジェンセンとかとはかなりキャラクターの違うサウンドです。

 

上質で丸く、暖かい音と言った印象です。

このアンプはイコライザーを触るとその良さが際立つセッティングも出来るのがスゴイです。

 

私の使っている機材では歪みの良さは体験できませんでしたが、セッティング次第ではかなりいい音が出せそうな気がします。

 

 

ただ、このアンプ非常に重いです。

これを持った後にマーシャルのコンボアンプを持ってみると、

普段重く感じるマーシャルのアンプが空の木箱に思えるくらいです。(笑)

トランスが重いから?中にファンが入っているから?

DSCF2086_R DSCF2085_R

 

 

 

でも、ここまでのサウンドが出るのであればこれくらいの重さはどうってことありません!

 

いや~ホントに良いアンプです!

 

心なしか、こういういい音を聞くと元気が出ます。

楽器を扱う仕事をしていて良かったと思えるアンプでした。

 

デジマートで販売中!

http://www.digimart.net/cat12/shop4904/DS03007792/

 

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!