1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. こんにちは!まるちゃんです♪

マニアックブログ

こんにちは!まるちゃんです♪

はじめまして!マルカート鍵盤担当まるちゃんです♪
顔がまるこいのであだ名なんです(笑)
よろしくお願いします。

楽器店でお仕事をするようになり早いもので6年たちます。
子供のころピアノを習っていましたが、きっかけとなりこの仕事につきました。
なんやかんや言うてもピアノが好きなんですかね。

はじめて書いていますが今日は「ヤマハ エレクトーン」のおはなしをします♪
エレクトーンって名前聞いたことがあるって方も多いと思いますが
ヤマハがつくった「電子オルガン」のことなんです。

上下2段鍵盤と足鍵盤がついていて、弾けたらとてもカッコイイ楽器です。
私はピアノしか経験がないのでエレクトーンは弾けないんですね(泣)
エレクトーンが弾ける方に憧れます♪

パフォーマンス抜群のエレクトーンなのでステージで目立つ楽器NO.1です!!
現行モデルは「エレクトーン・ステージア」と言います。
エレクトーンのイメージががらっと変わり鮮やかなシルバーの外観です。
以前のエレクトーンは木目や黒色が多かったのですが
見た目もカッコよく仕上がっていますね。
音のイメージも現代風な感じでハイテクですね~私のお気に入りです♪
ただ自分が弾けないのが残念ですが↓

お店では「中古ステージア」がとても人気があります!!
中古ステージアは状態が良くきれいな商品が多いので、驚くほど早いタイミングで売れます!!

<ステージア のご紹介>

☆エントリーモデル ステージア ミニ ELB-01 初めての方にお勧めです♪

☆エレクトーンの基本形 ステージア スタンダード ELS-01(ELS-01U) 中級クラスの方向けです♪

☆表現力を豊に ステージア カスタムELS-01C(ELS-01CU) 上級クラスの方向けです♪

☆フルスケール鍵盤搭載 ステージア プロフェッショナルELS-01X(ELS-01XU)
  エレクトーンプレーヤーの方向けです♪

☆新しいプレイスタイル D-DECK ライブ仕様に仕上げたステージアです♪

いろいろとモデルがありましてお客様に合わせてモデルをお選びいたしております。

ステージアの買取強化中です
ぜひぜひお声をかけて下さいね!驚きの買取価格をお伝えいたします!

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!