1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. パイプオルガン小フーガト短調

マニアックブログ

パイプオルガン小フーガト短調

みなさん暑い日が続きますね、母校が高校野球の県大会一回戦で負けていたことを最近知った、楽器買取マルカートのスタッフ松田です。

そういえば、パイプオルガンって知ってますか?
オルガンは小学校の朝と終わりの会で音楽弾くのと、幼稚園でもオルガンに沿っていろいろ歌った記憶もありますがあのオルガンの種類です。
パイプオルガンはヨーロッパの教会などに置かれていることが多いのですが、何と言ってもでかい!
ちなみにマルカートで「パイプオルガン買取してほしいんやけど・・」というご相談はちょっと・・。設置とか工事とかいろいろありますがまずはご相談!

で、そのパイプオルガンなんですが、非常に大きいこともあって、高さもかなりないと置けません。
ユーチューブにすごいいい音楽がありました、名曲アルバムという中学校のときに強制的に音楽の時間に聴かされていたクラシック集について、聴いた音楽です。
「パイプオルガン小フーガト短調」

私この音楽を映像でも見て衝撃的でした、何と足でも弾くんです、パイプオルガンは。
ピアノでも足を使いますが、パイプオルガンは足でもメロディーを奏でるのがすごい、と感動。ほんと感動。

いわば、一人で演奏会です。ギター、ベース、ドラム、やってます、という感じなんです。
心の中で「いつかヨーロッパの教会でこのバッハの小フーガト短調弾いてみたい・・」

と感じたのははるか昔。いい曲は年月経てもいい曲なんです。
パイプオルガン買取のご用命はまずはマルカートまで!

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!