1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. L’Arc-en-Ciel (ラルクアンシエル)とギター小僧と楽器

マニアックブログ

L’Arc-en-Ciel (ラルクアンシエル)とギター小僧と楽器

L’Arc-en-Ciel (ラルクアンシエル)とギター小僧と楽器

お恥ずかしながらですが、L’Arc-en-Ciel (ラルクアンシエル)やってました。
高校の軽音楽部で。軽音楽部というとイメージ的にパンクな方が多いように思われがちですし実際にはほかの高校にはたくさんいましたが、ぼくらは結構まじめにラルクをやってました。歌詞をそのまま書くと著作権の関係でアウトになるそうなので歌詞は書きませんが、「flower」やってました。

flowerはなぜかユーチューブにPVあったので紹介しておきます。

sakuraがちょっと事件になってその後ドラムはyukihiroになるのですがその前です。
この曲はギターを買うとかラルクを弾く、というのは思春期の楽器に憧れる青少年の中では
黄金の道を歩んできたように思います。

あとBOOWYの氷室さんや布袋さんに憧れる、なども。
最近知り合った方もやっぱり氷室さんからスタートしたと聞きました。登竜門というか何というか。

現役のサッカー選手はみんなマラドーナに憧れてサッカーをしている、というなんかの記事を読んだことがありますが、
やっぱりすごい人はすごい、時代変われどもすごい。もちろん音楽は変わらない、いつもそこにいます。

L’Arc-en-Cielから始める音楽、まずはマルカートで。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!