1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ヤマハのピアノ教室と河合のピアノ教室

マニアックブログ

ヤマハのピアノ教室と河合のピアノ教室

ヤマハのピアノ教室と河合のピアノ教室

ピアノの話で今回は一言。
楽器買取マルカートでもピアノ買取のご依頼は多いのですが、ピアノのブランドを見ると結構さまざま。
電子ピアノでしたらヤマハ、コルグ、ローランド、カワイ、カシオなんかが多いかな、という感じですが、グランドピアノになるとやっぱりヤマハと河合が多いように思います。

ところでピアノ教室に通っていた、という方も多いかと思いますが、今回ちょっと他のスタッフさんなんかにも「小さいとき、幼稚園とか小学校とかのときにピアノ教室って行ったりしてました?」と聞いたところ、以外にも(!?)ピアノ教室通っていた、というスタッフさんが多い!

「実は3歳から8年間くらいピアノ教室、というかピアノが家にあったのでお姉さんが毎週教えに来てた」
という話もあったり

「お姉ちゃんの影響でいつの間にかピアノを弾くようになってた」

という話も。ところでピアノ教室というとやっぱりヤマハと河合教室が有名かと思いますが、

「うち?田舎なんでヤマハもカワイもなくて、個人のピアノ好きな人が教えてたみたい。
けどちゃんと弾かないとかなり怒られるねん、怖かった~」

という話も。どっちにしろピアノ習ってた方って結構多いんですね・・。ぼくですか?ピアノは通ってなかったです。

そういった子供のころ使ったピアノ、引越しの際などにはぜひともマルカートの楽器買取のご相談に!

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!