1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 楽器のリサイクル・・3R

マニアックブログ

楽器のリサイクル・・3R

楽器のリサイクル・・3R

前にリサイクルのことについて書きました。
地球環境に優しく未来の子供たちのために今できることを考える、というのが本当のリサイクルの目的かと思いますが、
もちろん楽器買取マルカートもこの取り組みに賛成して買取事業を行っているわけです。

ちなみにみなさん「リサイクルの3R」って知ってますか?

  • Reduce(リデュース)・・・発生抑制
  • Reuse(リユース)・・・・・・再使用
  • Recycle(リサイクル)・・・再資源化

リサイクルなどは今使えるものをもう一回使うもの、というのが最もイメージしやすいかと思うのですが、
楽器買取などはどちらかというと「リユース」なんですね。「ユース=使う」という意味で「リ=再(re)」という意味なので、もう一回使うという意味ですね。

そういえば世界でもそうですし日本でもこの「3R」の取り組みは官民共に盛んになってきています。
テレビでも「循環型社会」なんて言葉も最近ドキュメント番組でやっているのを見ましたが、限りある資源を効率的に利用するとともに再生産を行って、可能な限り循環させながら利用していく社会を今からずっと作っていきたいですね。

そういう役目をマルカートでも果たしていこうと思います。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!