1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. リサイクル・廃棄処分に出す前に。またそういった業者様へ

マニアックブログ

リサイクル・廃棄処分に出す前に。またそういった業者様へ

暑い日が続きますが、アイスのガリガリ君の品薄を聞いてちょっとびっくりしている楽器買取マルカートスタッフ松田です。
そんなに売れているのか・・・。という気持ちなんですが。

今回のテーマは「リサイクル・廃棄処分に出す前に。またそういった業者様へ」

楽器買取を行ってますが、楽器と一緒に家具や自転車や車や家電やらも買い取ってほしい、という意見もよく聞きます。
引越しなんで全部買い取りして運んでくれたら一番楽やねんけどな・・ということが最も大きな理由なんですが、確かに楽器は鍵盤楽器などのエレクトーン、ピアノは運ぼうにも運べないことと、ピアノなどの買取できるなら同じように持ち運びに大変な冷蔵庫なども買取してくれたら、というのはなんとなくわかります。

といっても楽器買取マルカートでは冷蔵庫を買取するわけにはいきません。
そこで、買取なんですが知り合いのリサイクル会社さんを紹介することもあるのですが・・。

このようなピアノは確かに持ち運びは大変ですものね・・。

で、この楽器買取なんですが、リサイクル会社さんからすると、大きな買取の1つ程度のものでして、弊社のような楽器屋さんに依頼する場合もありますし、ほかしてしまうこともあるようです。

そんなものですね。

でリサイクル・廃棄処分の事業を行っている会社様、ぜひとも、買取の際に楽器買取のご用命がある際にはぜひともまずはご相談ください。ほかしてしまうことを考えれば、少しでも利益になりますので。

マルカートでは、そういった会社さんのご相談もお待ちしております。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!