1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ヤマハステージアスタンダード(ELS-01,ELS-01U)の買取

マニアックブログ

ヤマハステージアスタンダード(ELS-01,ELS-01U)の買取

そういえばもうすぐタバコの値上がりがあるそうですね、近くのタバコ屋で10カートンを買い占めて家に保存している松田です。
けど結局すぐになくなるんやろうな・・と思いつつ。税金で国に貢献です。

ちなみに、昔セブンイレブンでバイトしていた頃は、お客さんの顔を見ればだいたいどのタバコかは覚えてました、いつも同じなんです。タバコって。
「タバコなんてだいたい一緒でしょ?」と言われることもありますが、全く違います!

煙草のまずパッケージが違いますし、味も煙の匂いも長さも違うんです。
中南海 という中国産の健康煙草を買うおじさんがいたので、興味あって一回買って吸ってみましたが当時若かりし頃の自分には全くもって大変でした。
小学生の子がビールの泡をなめて「にがい!」って感じるくらい口にあわない・・。

と煙草ネタばかりになりましたが、楽器もかなり音が違うんです。ほんとに違うんです。
そういうわけでヤマハのステージアスタンダード。 ELS-01,ELS-01Uは最近出てきた結構新しいステージア。

ステージアはほんとに人気で、スタンダードモデルからカスタムモデル仕様への移行も可能なタイプ。
ステージアって根強い人気は、タバコ界のマイルドセブンのような・・・。ちょっと違いますかね。

音はいいです、何か独特のあるようなステージアらしい音。
そういえば昔のステージアは「フロッピー」を使ってたのですが、最近モデルは「USBフラッシュメモリーの操作性を向上させた」タイプに変化してきています。

時代の流れですね・・。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!