1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 中古のサイレントピアノ買取もおまかせ

マニアックブログ

中古のサイレントピアノ買取もおまかせ

サイレントピアノってご存知でしょうか?中古のサイレントピアノ買取もマルカートで承ってますが、サイレント、というのが田舎暮らしで小さいときに育って大きくなって大阪に来たスタッフには全然理解できなかったようです。

確かに田舎の家と家が50mくらいずつ離れているところではピアノの音は全く影響ありませんものね・・。
サイレントと言えば今は映画も音はついてますが、最初の頃は音がありませんでしが。その当時の、昔の喜劇王チャップリンの映画なんて白黒と音がないのに、ほんと動きとストーリーでよく笑わせますね、その才能と思考には感動してしまいます。

グランドピアノは黒い艶が美しく、音もほんとうに素晴らしい響きが楽しめます、グランドピアノの音はなんと言うか壮大な音ですね。
音の響きはいつも思いますが、もちろんお隣のお宅に影響あればピアノの練習も音色も控える必要があります。

そんなときにこそ!サイレントピアノ!なんです。
最近買い取り依頼いただいたお客様の話ですと、サイレントピアノで夜弾いて、土日の昼間に思いっきりピアノの音色を楽しむのが最高に楽しいそうです。
いい休日の楽しみ方ですね。

中古のサイレントピアノ買取も楽器買取専門店マルカートにおまかせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!