1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. サムライベース~ギターマニアに人気~買取やってます

マニアックブログ

サムライベース~ギターマニアに人気~買取やってます

サムライベース~ギターマニアに人気~買取やってます

侍といえば武士道。
この武士道は、サムライのその精神、侍の心の持ち方、というものをあらわしています。

映画「ラスト・サムライ」が放映されてから、国内のみならず、海外でもこの武士道が注目され、侍のとりこになる人がより増加する現象が起こっています。

そんな「侍」の名前がついた「サムライベース」というものが、楽器の世界にも存在するんです。

エレキベースはもともと、アメリカで発祥した楽器です。
それが1960年代以降日本に伝わってからと言うもの、国産ベースは、本場アメリカのエレキベースに負けじと研鑽を積み努力を重ねながら作られてきました。
そうして磨かれてきたサムライベースは、特にマニアの間では人気が高く、今でも多くのファンを魅了しています。

特に80年代までに作られたモデルでは、センの木が使われており、独特の癖のないまっすぐな音質が好まれているようです。

サムライベースのその歴史や音質など、アメリカへ胸を張り乗り込んだ侍たちの精神や姿勢を映したかのようで、まさにサムライの名を語るにふさわしいものではないかと感じられますよね。

ギターマニアに人気の高いサムライベースの買取は、楽器買取マルカートへお任せください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!