1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 世界で愛されるセルマーのテナーサックスと、SA80Ⅱ・SA80Ⅲ

マニアックブログ

世界で愛されるセルマーのテナーサックスと、SA80Ⅱ・SA80Ⅲ

セルマーといえば、楽器、特にサックスメーカーとして非常に有名で、また世界中で人気の高いブランドでもあります。

下記はセルマーのサックスです。
1279157349-1806

ちなみにセルマーにはアメリカにかつて存在したセルマーUSA(現在はコーン・セルマー)、フランスの楽器メーカーであるヘンリー・セルマー・パリが存在します。

もともとのルーツは同じで、19世紀後半に、パリでクラリネットを学んだセルマー兄弟です。
兄は楽器のみならず、リードやマウスピースなどの製造も始め、それがのちにヘンリー・セルマー・パリとなったんです。
また、弟はアメリカに渡り、兄の作る楽器や附属品をアメリカで販売するための店を開きます。
この店がのちに彼の手を離れた後、徐々に成長し、セルマーUSAとなって行きました。

セルマーのサックスの中でも人気が高いのはテナーサックス。
その中でも、SA80Ⅱ・SA80Ⅲというモデルが特に人気を得ています。
扱いやすい、音や見た目が美しい、といった点が特に魅力となっているようで、これらのモデルの愛用者は世界中に広く存在しています。

そんなセルマーのサックスをどうしても手放さなければいけなくなった、という時には、ぜひ楽器買取マルカートへお問い合わせください。
満足のいく買取をさせていただけるよう、努力いたします!

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!