1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. コルグの電子ピアノについて

マニアックブログ

コルグの電子ピアノについて

電子ピアノといえば、ヤマハやローランド、カワイなどが有名ですが、コルグの電子ピアノもなかなかの人気を誇ります。コルグは、電子ピアノやシンセサイザーを得意とする楽器メーカーです。

1279157349-4021

コルグの電子ピアノの鍵盤は、かやぶき屋根の集落が美しい京都・美山で作られています。
これには理由がちゃんとあり、流れ作業ではない一つ一つ手作りのものを、というコルグの思いを再現できる土地柄だったからです。
鍵盤の製作はもちろん、組み立てまでを国内生産の手作業で作られているんです。

鍵盤のタッチは、リアル・ウェイテッド・ハンマー・アクション(RH3)を採用。
ハンマーを4段階に分けることで、低音域では重く、高音域は軽いタッチを再現しています。

コルグのBTOモデルは完全受注生産方式で、格安かつ無駄のない販売方法をとったり、他のメーカーにはない赤や青などの独特のボディーカラーを選ぶことができたりと、とてもオリジナリティのある電子ピアノを取り扱っているんですよ。
そういったことも、コルグ人気の一端を担っているようです。

弾かなくなったコルグの電子ピアノも、楽器買取マルカートで買取させていただいておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!