1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ヤマハのステージア スタンダード ELS-01 typeUをお探しの方へ

マニアックブログ

ヤマハのステージア スタンダード ELS-01 typeUをお探しの方へ

ヤマハのエレクトーンの現行モデルであるELS-01(スタンダードモデル)。

1279157349-1905

過去のモデルであるELシリーズもいまだに人気があり、エレクトーンといえばヤマハ、とお考えの人がまだまだ多いようですね。

最近、ヤマハステージアのスタンダードモデルELS-01 typeUをお探しの方が多いようで、当店にもよくお問い合わせをいただきます。
typeUになって以前のモデルから変更された点は、外部記憶装置がUSBメモリのみとなり、簡単に着脱できるアダプタが取り付けられたところです。

もともとステージアシリーズは「ユニット構造」を採用しており、ユニット交換を行うことで上位モデルへのグレードアプが可能なことも人気の秘密のようで、長く使用される方も多いシリーズなんです。
ですからこのスタンダードモデルも、ユニットを交換するだけでカスタムモデルにも、プロフェッショナルモデルにもグレードアップすることができ、上達とともにいちいち買い替える必要がありません。

ちなみに、ヤマハグレード試験では、今年から大都市の主要会場を除いた会場ではELS-01Cのみ使用可能となったようなので、受験しようと思っている方はご注意を!

ヤマハのステージア スタンダード ELS-01 typeUをお探しなら、楽器買取マルカートへお問い合わせください。

後期生産型の製品名には「type U」がつくが、外部記憶装置以外の基本的な仕様は前期生産型と共通である。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!