1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ミュージックマンのベース

マニアックブログ

ミュージックマンのベース

前回もお話した「ミュージックマン」。
アーニー・ボールが所有するブランドであり、フェンダー創業者でもあるレオ・フェンダーを初めとするフェンダー関係者が設立したブランドです。
ここからはギターと併せて、ベースのラインアップもあるんですよ。

【ミュージックマンベース】
1279157349-3536

ベースはギターよりも先に発売されており、1976年にブランドで初めてのモデルである「スティングレイ」が発売されました。

スティングレイは、フェンダーのプレシジョンベースに似ているものの、とても革新的な楽器となっています。
また、非常にパンチのあるサウンドで知られており、スラップ奏法に威力を発揮しロックやファンク向きのベースです。

その後も、数多くのベースモデルを世に送り出しており、レオ・フェンダーの基本コンセプト、製作理念を元に作られるミュージックマンモデルは、さらに進化し続けています。
2009年には、ブランド設立25年にちなみ、25周年記念モデルのベースが発売されています。
ミュージックマンは、日本では神田商会さんが輸入販売を行っており、ニューモデルをいち早く手に入れるには、神田商会さんを通すのがベストでしょう。

ミュージックマンのベースを手放したい、手に入れたいとお考えなら、楽器買取マルカートまでお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!