1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. アリアプロのベース

マニアックブログ

アリアプロのベース

アリアプロは、前回もお話ししましたが、国産楽器メーカーです。
現在はアリアプロⅡと名を変え、多くのオリジナルモデルを発表し海外にまで広く愛用されています。
1956年に設立された荒井貿易から、1975年に立ち上げられた「アリアプロ」を経てアリアプロⅡとなりました。

このメーカーのギターやベースは、そのボディカーブの美しさに特長があり、機械では削りだせない絶妙なカーブが描かれています。

アリアプロⅡのベースの中でも人気が高いのは、IGBシリーズ。
このモデルは80年代にミュージシャンモデルとして製作され、取り回しがしやすいコンパクトなボディで見た目も美しく高い支持を得ています。
重量も軽く、プレイヤーの身体にフィットするように作られたボディは、まさにライブ志向。
幅広いジャンルのアーティストに愛されています。

他にも、SBシリーズ、The Venturesモデル、SWBシリーズ、Aria Sinsonido Bassなどのモデルを製作しています。

アリアプロⅡはギターやベース、エフェクターなどを主に製作するメーカーとして注目をあびています。
アリアプロⅡのベースについては、どうぞお気軽に楽器買取マルカートまでお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!