1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ワッシュバーンのギター

マニアックブログ

ワッシュバーンのギター

ワッシュバーンは1883年に設立されたアメリカの楽器メーカーで、主にエレクトリックギターやアコースティックギターを製造しています。
アメリカのロックバンド「kiss」のメンバーであるポール・スタンレーや、アメリカのギタリストであるヌーノ・ベテンコートなど世界的に有名なギタリストが愛用していることでも有名です。
また、ギタープレイヤー視点でスペックが盛り込まれていることで知名度が高く、ロックギター界ではすでに不動の地位を築き上げているんです。

【ワッシュバーンのギター Washburn WV1800CM】
Washburn WV1800CM

ワッシュバーンがこれだけ世界中の幅広い層のギタリストに支持されるのは、「ギタリストが100人いれば、それぞれのスタイルと好みが100通りある」ということを十分に理解したうえで、プロのミュージシャンのみならず、アマチュアギタリストや初心者に至るまで、より効果的にギターを提案できるノウハウを長年の歴史と経験から確立しているんです。

ワッシュバーンでは、エレクトリックギターとアコースティックギターを製造しています。
ラインアップも幅広く、プレイヤーのレベルや好みに合ったギターを見つけることができるでしょう。

ワッシュバーンのギターについては、楽器買取マルカートまでお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!