1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ワッシュバーンのアコースティックギター

マニアックブログ

ワッシュバーンのアコースティックギター

1883年にアメリカで設立されたギターメーカー「ワッシュバーン」。
ワッシュバーンは世界中の幅広い層のギタリストに支持され、アメリカでも有名なプレイヤーたちに愛用されていることで非常に知名度の高いメーカーです。

【ワッシュバーンのアコースティックギター Washburn WD7SACS】
Washburn WD7SACS

何よりプレイヤーのスタイルや好みに合わせたギターを提案するノウハウを確立しており、初心者からプロまで安心してギターを手にすることができる強みがワッシュバーンにはあります。
また、バズ・フェイトン・チューニングシステムやボイス・コンツァー・コントロールなどギタープレイヤーの視点で盛り込まれたスペックが知名度を押し上げており、ロックギター界では確立した地位となっています。

エレクトリックギターが特に有名になったワッシュバーンですが、その歴史上では、実はアコースティックギターの方が長いんですよ。
特に日本では、ワッシュバーン=エレクトリックギターという図式が出来上がっているほどですが…アメリカではアコースティックギターも非常に人気が高いんです!

ワッシュバーンのアコースティックギターは、初心者からプロまで幅広く満足できる名器です。
自分にぴったりのアコースティックギターを、とお探しの方は、ぜひワッシュバーンをご検討ください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!