1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ドラゴンフライのギター

マニアックブログ

ドラゴンフライのギター

ドラゴンフライとは日本の楽器メーカーです。
基本的に完全ハンドメイドで製作を行っているので、その数は少数限定となっています。
ドラゴンフライのギターはカスタムメイドなので、同じモデルであっても、プレイヤーの要望に合わせてカスタマイズするため、一般的な市販のギターのように「同じ」ギターは存在しません。

ドラゴンフライは工場を東京・恵比寿に構え、場所柄多くのアーティストとの交流が深いため、アーティストのアドバイスを多く取り入れたギターを製作しているメーカーなんです。
ですからその音色はプロ仕様といえ、基本的にまっすぐでメリハリのある音になっています。
それが「ドラゴンフライのギターは音がよく鳴る」といわれる理由でしょう。

知名度は高くないメーカーなのですが、完全ハンドメイドというその品質は海外ブランドにも負けないものがあり、数多くのアーティストが愛用しています。
ドラゴンフライのギターはレンジが広く、様々なジャンルの音楽に対応する寛容さを持っているので、非常に幅広いアーティストに支持されているんですよ。

ドラゴンフライのギターを手に入れたい、また手放したいとお考えの方は、どうぞお気軽に楽器買取マルカートまでお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!