1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. フェルナンデスのベース

マニアックブログ

フェルナンデスのベース

日本のギターメーカーの中でもトップメーカーとして知られるフェルナンデス。
フェルナンデスでは、エレクトリックギターやエレクトリックベースを主に製作しています。

【フェルナンデスのベース】
1294813046-2037

1969年に前身の斉藤楽器が設立されてから3年後に「フェルナンデス」と社名を変更。
そのころからフェンダーやギブソンといった有名メーカーのコピーモデルを主に製作していました。
特にフェンダー社のものとはボディシェイプやロゴまで同じ書体にするというこだわりようで、フェンダー社からクレームがついたほど。
ちなみにフェルナンデスという名は、フェンダーのコピーモデルにつけられていました。

1980年代には、フェルナンデスオリジナルモデルの製作も多く手がけていきます。
その甲斐もあり、フェルナンデスは現在では、日本のみならずアメリカやヨーロッパ、アジアなどでも、ビギナーからプロのアーティストまで幅広いファンがいるんですよ。

矢沢栄吉、布袋寅泰、hideといった国内有名アーティストをはじめ、多くのアーティストモデルを製作しており、日本の音楽シーンで愛用者は多く存在します。

フェルナンデスのベースを手に入れたい、また手放したいとお思いの方は、どうぞお気軽に楽器買取マルカートまでお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!