1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. バーニー ギター

マニアックブログ

バーニー ギター

バーニーは、日本の楽器メーカーであるフェルナンデスが手がけるギターブランドです。

【バーニー ギター】
1294813046-4117

フェルナンデスは、主にエレクトリックギター、エレクトリックベースを製作する日本の楽器メーカー。
設立当初に主に製作していたのが、フェンダーのコピーモデルである「フェルナンデス」と、ギブソンのコピーモデルであるこの「バーニー」でした。
フェルナンデスは1980年代からは多くのオリジナルモデルも世に排出し、国内のギターメーカーの中でもトップメーカーとして知られるようになり、日本のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアなどでも幅広いレベルのプレイヤーに愛用されています。

バーニーがフェルナンデスで製作され始めたのは1973年で、最近ではスピーカーを内蔵したエレクトリックギター「ZO-3」が高い人気を誇っています。

サウンドは、ギブソン系のコピーモデルから始まっていることもあり、ギブソンのものと同じくハリがあり、コシのある抜けのよい低音が特徴です。
しかし、コピーモデルとはいえ、サスティナーなどの最新技術を搭載しギブソンのギターとは違ったオリジナルの音を作り出しています。

バーニーのギターを手に入れたい、また手放したいとお考えの方は、楽器買取マルカートまでどうぞお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!