1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. アトリエz 245

マニアックブログ

アトリエz 245

日本の楽器メーカーであるアトリエzは、主にギターやベースの製作を行い、カスタムオーダーも受け付けています。
また、アンプやそのほかのアクセサリーなども製作しています。
あまり知られていないメーカーではありますが、根強いファンが多いのが特徴です。

アトリエzの楽器は、そのラインアップの中でもベースが特に高い人気を誇っていますが、その中でも注目されているのが245シリーズです。
このベースは、アトリエzの職人が20年間培ってきたベース製作のノウハウを駆使して誕生したんです。
それだけに、メーカーとしても自信を持っているモデルなんですね。

ボディにチェンバーを使い、メイプル3Pとの相乗効果で、アコースティックっぽいサウンドになっており、レスポンスが良いためジャンルを制限しないのが大きな魅力。
幅広い音楽に使用できるので、実は愛用者が多いんです。

ベースを手に入れたい、どのベースがいいのか悩んでいる、という方は、ぜひアトリエz 245を検討してみてください。
また、楽器買取マルカートまでご相談いただければ、アトリエz 245について、わかりやすくご説明いたします。
さらに店頭に在庫がある場合は、実際に弾き心地を確かめていただけますよ。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!