1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. 中古のYAMAHA電子ドラム探しています

マニアックブログ

中古のYAMAHA電子ドラム探しています

マルカートでは、ローランドと併せてYAMAHAの電子ドラムを探しています。
電子ドラムの中でも、ローランドの次に人気があるのがYAMAHA製の電子ドラムです。
YAMAHA製の電子ドラムは、歴史も長く、日本のみならず世界で親しまれており、メンテナンスも世界的にレベルが高いので安心なんです。

電子ドラムの魅力は、なんといっても近隣への騒音問題を気にせず使うことができること。
ドラムの練習をしたいけれど、近所への騒音が心配、という方にはまさにもってこいの楽器なんです。
さらに、ドラムより場所を取らずにすむのも魅力のひとつとなっています。

ドラムのスネアやキック、シンバル、タムなどにセンサーがついており、これらをスティックでたたけば音が出る電子ドラム。
最近のものは非常に性能も高くなっていて、その音も非常にリアルになってきています。

YAMAHAの電子ドラム「DTXシリーズ」は、打面に内部に細かく封じ込められた気泡の入ったテクスチャード・セルラー・シリコン・ヘッドを採用することで、スティックの自然なはね返りを実現。
スネアやタムなど、用途によって気泡の大きさや密度を変え、それぞれに最適な打感を持たせてあるので、リアルな演奏感があります。

YAMAHAの電子ドラムの買取をご希望の方は、ぜひ楽器買取マルカートまでご連絡ください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!