1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. スタッフのぼやき,出張買い取り先,新着情報
  4. 日々精進中!

スタッフブログ

日々精進中!

本日は兵庫県の西宮市まで出張買取に行きました。

 

風は涼しく心地よかったのですが、日差しがきつく買取させていただいた電子ピアノ も重量がありましたのでいい汗をかきました。

 

いい汗をかいた上に「食欲の秋」、しかも時間は14:00と 空腹の条件が整っていたので相方とともに天下一品さんへ。 (度々利用させていただいております。)

 

 

頼んだのは天下一品の看板メニューこってりらーめんとチャーシュー丼のセット。 無料のお惣菜コーナーがあったのでそこから数品もいただきました。

IMG_2071

 

とても美味しくいただきました。

が、未熟者なのでここでも教訓をいただきました。

(毎日どこかで何かしら頂いております。)

 

しっかりと胸に刻み込むためにことわざにしてみました。

 

 

~隙っぱらにこってり~

【意味】喜んで調子に乗ってしまうとあとでえらい目に遭う

【発祥】空腹でこってりラーメンを食べたらおいし過ぎてかきこんでしまったが、 急いで食べるうえにこってりしていたので、胃もたれに涙してしまった経験から。

【使い方】

①風邪をひいて数日間寝込んでいたが、買い物に出かけてみると思いのほか体が軽かったので 100mほど全力疾走してしまった。 きっと隙っぱらにこってりだ。

②彼は好きな女の子に高額なプレゼントを買ったと喜んで走って行ったが、 彼女は彼の事を「アッシー」と呼んでいた。

隙っぱらにこってりにちがいない。

 

 

 

 

皆様からご好評頂いてるマルカートの出張買取です。 ご自宅に眠っている楽器がございましたらお気軽にお問い合わせください。

(現在使われていて売却を検討中の楽器でももちろん結構です!)

元気なスタッフがお伺いさせていただきます。

 

 

 

担当:きしもと

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!