1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. Gibson(ギブソン),ギター,新着情報
  4. 【東京板橋店】Gibson Custom Shop 56 LesPaul!

スタッフブログ

【東京板橋店】Gibson Custom Shop 56 LesPaul!

ヒストリックコレクション!
1956年製のレスポールのリイシューモデルです!

 

 

現在デジマートのヴィンテージコーナーを覗いてみると、

状態等によって大きく異なりますが、本物の56年製は200~300万円(!)ほどの
価格が付いております。

 
そんな1956年製のレスポールを再現したこちらのモデル。

1

ピックアップはシングルのP-90を2発搭載。

3

ブリッジはチューンOマチック。

4
そしてボディートップはゴールドです!
う~ん、かっこいいですね~。

2

 

 

 

それでは、チェックを含めて試奏を・・・。
(あまり大きな声では言えませんが1番楽しい時間です。)

 

 
ネックは少し太めに感じました。
ただ太すぎるという程でもないちょうどいい感じで、コード弾きはしやすかったです。

 
当然ですが、ハムバッカーとは違うサウンドですね。
クリーンで弾くとやわらかなサウンドが味わえます!
特にフロントは低音がすごく響いて心地よかったです。

 

 
続けて少し歪ませてみると・・・

 
!!!
これはいいサウンドです!

ロックンロールなサウンド!

 

このレスポールに熱心なファンの方が多いのもうなずけます。

 

 

バンドで演奏したくなる。

そんな気分にさせてくれるギターでした。

 

 

デジマートで販売中です!

http://www.digimart.net/cat01/shop4904/DS02492631/

 

 

きしもと

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!