1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. EDWARDS(エドワーズ),ベース,新着情報
  4. フライングVベース

スタッフブログ

フライングVベース

過去色々なフライングV型のベースを使用していましたが・・・

 

結果一番のお気に入りはコレ!!

 

DS02506312[1]

EDWARDS E-FV-103Bです。

 

メタルバンドの時にGibsonのFlying-Vベースを

「一回使ってみ。気に入ったら安くしとくよ☆」

と、ありがたいお言葉を頂きしばらく使っていましたが。。。

 

 

 

なんせショートスケール故のテンションの無さが災いし、

音はモコモコ、早いバッキング時の指にまとわりつく感じが何とも弾きにくく

「すんません。弾きにくいッス」とお返ししました。

 

 

今、思えば味のある良い音、使い方を間違ってたかなと。

とりあえず買っときゃ良かったと後悔ひとしきりですが

当時は価値も分からずスルーしてしまいました。もったいない。

 

しかしルックスは最高!V型への憧れは収まらず

フェルナンデス、エピフォン、グレコと買っては売りを繰り返し。

 

一番長い間、使用したのはスルーネックのグレコ。

構造とピックアップの相性からか、一番硬質な音色で

ネックの細さも気に入り、結構な期間ライブで使用していましたがやはりテンションは弱く、

気持ちのテンションが上がるライブ時はピッキングが強くなり、

アタック音の「バチバチ」ばかりが目立つとのご指摘を受け普通のベースに戻っていきました。。。

 

 

そんな中、登場したのがエドワーズのVベースです。

なぜ今までなかった?のミディアムスケールです。

 

しかもほとんどのモデルが

burny_fvb65

こんな感じのブリッジの中、

P1120759

こんなVギター風味のチューンOマチックスタイル。

 

ルックス良し!テンション感も良い!

 

店長お勧めの一本です。

 

ヤフーオークションに出品中です♪

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m129563373

 

 

 

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!