1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. J.カイルベルトとサックス買取

マニアックブログ

J.カイルベルトとサックス買取

海外旅行はいいですね。海外といえばヨーロッパなんてきれいな町並みでほんとに素敵です。
フランス、スペイン、ドイツ、イタリア、なんかは是非旅行で町並みを訪問したい国々です、と海外旅行好きの楽器買取マルカートスタッフの松田です。

ちなみに音楽で言うとチェコスロバキアなんか、有名ですね。
トルコ行進曲、はトルコですし、東ヨーロッパなんかは有名な音楽家もそうなです。

「ウィーン交響楽団」というのもそういえば東ヨーロッパですね。
ちなみに本題になります・・。

J.カイルベルトは1925年に旧チェコスロバキアのグラスリッツ地方で設立されました。

創業以来75年以上にわたって楽器作りの一貫した精神を持ち、技術者たちが積み重ねた経験と常に最新のテクノロジーを組み合わせながら、世に楽器を生み出してきました。
創業当初は木管楽器を専門としていましたが、わずか創業10年で世界的なサックスメーカーとして知られるようになり、今でも人気を博しています。

そのサックスの音は、奥行きの深い豊かさが特長。
世界中のあらゆるジャンルのプレイヤーと意見交換、アドバイスを受け、それを楽器に反映させています。

幅広いラインナップをそろえ、初心者からプロまで、あらゆるレベルのプレイヤーに対応するサックスを提供しています。
また、ジャズ、クラシックなどあらゆる音楽に対応できるように設計されており、音楽の種類を選ばないのも人気の秘密ですね。

サックスといえばセルマー・ヤマハ・ヤナギサワが3大メーカーといわれていますが、J.カイルベルトもそれらとひけを取らない人気があります。
特に初めてサックスに触れる、という方にはお勧めのメーカーです。
音が良く響き、演奏しやすいので、初心者向きともいえます。
J.カイルベルトのサックスの買取も、楽器買取マルカートにご依頼ください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!