1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. FM802とヘビーローテーションの威力

マニアックブログ

FM802とヘビーローテーションの威力

ラジオ聞いてますね。高校生から今までずーと聞いてます。楽器買取マルカートスタッフの松田です。
大学の友人に本気で「中島ヒロト」という名前の同級生がいて、(漢字は違いますが)ほんとびっくりした記憶があります。ナカジマヒロト、さん。

そして今回は、FM802とヘビーローテーションの威力、についてです。

FMラジオ番組「FM802」。
関西圏にお住まいの方なら、一度は聴いてことがあるのではないでしょうか。
このラジオ番組は、関西では非常に人気があり、かなりの企業さんの事務所や店舗などで流しているようです。
街でなんとなく入ったお店でも、FMラジオが流れていると、たいていはFM802であることが多いですね。

このFM802では、毎月「ヘビーローテーション」として、洋楽と邦楽から各1曲ずつ、まさにヘビーローテーションで何度も流しています。
この番組を会社などで聴いている人は、ほぼ間違いなく、それらの曲を覚えてしまうほど聴くことになるんです。
そして、それだけ聴くと不思議と気になって、果てには購入する人も少なくないようです。

こうしてヘビーローテーションに選ばれた曲は、関西圏で売れ始める、ということも多々あるんですね。
このFM802のヘビーローテーションの威力は、なかなかすごいものです。

そう考えると、私たちは意外と、音楽を「聴かず嫌い」しているのかも知れませんね。
音楽はジャンルからしても、非常に多くのものが存在しています。
アーティストや曲で分別すれば、それこそ無数です。
先入観なしに、幅広い音楽を聴いてみれば、もっと自分の音楽の世界が広がるでしょう。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!