1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. BSX

マニアックブログ

BSX

BSXは、ベースを主に取り扱っている楽器メーカーです。
シンプルで弾きやすく、そういった部分が初心者からプロまで幅広いレンジを持ち、多くのファンを魅了しています。
ちなみにBSXのベースは、今は亡きいかりや長介さんがCMで使用していたんですよ。
これによって、BSXの日本での知名度が格段に上がったといわれています。

【BSX】
1294813046-2495

BSXのベースといえば、「エレクトリック・アップライト・ベース(EUB)」があります。
このベースは、楽器のコントラバスとエレクトリックベースの両方の要素を併せ持った楽器で、弓で演奏するアルコ奏法と、指で演奏するピッツィカート奏法の2種類で演奏することができます。
まだ生み出されて新しい楽器なんですが、メーカーによってサイレントベースとか、ソリッドウッドベースなどと呼ばれることもあります。

ボディ構造は、大別して中空構造を持たない薄いソリッド・ボディと、中空構造を持ち、ボディに共鳴させることで生の音を出すことができるホロウ・ボディがあります。

BSXのベース、エレクトリック・アップライト・ベースを手に入れたい、また手放したいとお考えの方は、どうぞお気軽に楽器買取マルカートまでお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!