1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ベースならアトリエz

マニアックブログ

ベースならアトリエz

アトリエzは、日本の楽器メーカーです。
ギターやベースのカスタムオーダーも受け付けており、ひそかに愛用者が多いメーカーなんです。

【アトリエzのベース】
1294813046-3169

アトリエzのベースで良く知られているのは、「M」「DAL」「Beta」の3つのライン。
Mは、オリジナルJBボディを使用し、抜群のプレイヤビリティを備えています。
DALは、ボディは軽量ながら中・低音が引き締まった重厚なサウンドが魅力です。
Betaは、アタックの効いた鋭いサウンドが売り。
どのラインを選ぶかは、やはりプレイヤーの好みによるでしょうが、初心者からプロまで幅広いプレイヤーに好まれるベースで、いずれも人気があります。

日本のアーティストでは、ベーシストの青木智仁さんをはじめ、スターダストレヴューの柿沼清史さん、聖鬼魔Ⅱのゼノン石川さんなどが使用しています。

アトリエzは、特にベースが有名で評価も高く、反面ギターも製造しているものの、こちらはあまり人気が出ないんです。
ですから、ベースがほしい、とお思いなら、アトリエzもご検討してみてください。
初めてのベースとして選択するのも、お勧めです!

アトリエzのベースをを手に入れたい、また手放したいとお考えの方は、楽器買取マルカートまでどうぞお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!