1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. YAMAHA(ヤマハ),エレクトーン,新着情報
  4. YAMAHA D-DECK入荷しました!

スタッフブログ

YAMAHA D-DECK入荷しました!

お盆も過ぎて気持ち的には涼しくなってきましたが、
外の気温はまだまだ高いですね。

 

これからも暑い日が続きますので、熱中症などには引き続きご注意ください。

 

 

私は熱中症対策として毎日ポテトチップスを食べております。
塩分が欠かせませんからね。

 

 

えっ?なんか違う?

 

そんな太陽が眩しい夏に買取させて頂きました!
じゃじゃ~ん!

140819-141926
ステージアのD-DCKです!

バラバラの状態です。
フレームを組み立てて。

140819-143642

鍵盤を上に乗っけて。

 

で、この映画でよく見るスタンガンのようなものを・・・

 

140819-150736

 

 

 

えいっ!

 

140819-150745

「ビリビリ!」

スティーブン・セガールの映画「DENGEKI-電撃-」のマネ。

 

 

・・・。

 
ではなく、
本体後ろに取り付けて譜面立てを差し込みます。

140819-150958
5分とかからずに組み立て終わりました。

140819-152342

以前にも紹介させて頂きましたが、(https://www.kaitorigakki.com/staffblog/2013/11/1167.html)
こんなにも軽量なのに鍵盤はステージアスタンダードと同じ鍵盤です!
すなわち同じ鍵盤タッチ!

 

ヤマハの技術は素晴らしい!!フ~っ!

 

 
しかも、今回は専用ケース付きです!

11
見てビックリ。
エフェクターケースで有名なアルモアが製作しているみたいです。

140819-171611

ケースにもこだわっていますね~。

 
持ち運びに適したタイプですが、もちろんお部屋用としても十分お楽しみいただけます。
ステージアのスタンダードやカスタムよりコンパクトだからオススメです。
暑い日にはクーラーの効いた室内でエレクトーンを楽しむのいいかもしれません。

 

担当:きしもと

 

 

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!