1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. スタッフのぼやき
  4. 食べ歩きしもと

スタッフブログ

食べ歩きしもと

「茨城県はイバラギ県ではなくイバラキ県です!大阪の茨木市はイバラキ市ではなく、イバラギ市です!」

 

「しっちーその話は3回目や。」

 

「これは完璧に覚えてもらえるまで何回でも言います!ちゃんと覚えておいてください!」

 
って会話をするくらい地元愛にあふれたしっちー。
そんなしっちーならいい店を教えてくれるに違いない!

 
「しっちー今度イバラギ・・・じゃなかった。イバラキ県に行く用事があるからオススメの場所教えて。前に教えてもらったところは凄く良かったよ。」

過去ブログ→https://www.kaitorigakki.com/staffblog/2014/09/2169.html

 

「じゃあ次は勝田駅の近くにある横浜ラーメンですね。そこの冷やしスタミナが絶品です!」

 

「(茨城県なのに横浜って・・・。)へーっ。この寒い季節でも冷やしがオススメ?温かい方じゃなくて?」

 

「自分は断然、冷やしがオススメです!」
「よし!ほんなら今度イバラギ県行ったら食べてくるわ!」
「イバラキ県です!!!」

 

 

いつもお世話になっている大阪のなんばテイクオフさん(http://www.namba-takeoff.com/
の爽やか店員として有名な茨城県出身の志築さん(あだ名はしっちー)から教えてもらった茨城県に行ったら必ず食べてほしいラーメン!

 

IMG_30030
横浜ラーメン 石六家の冷やしスタミナラーメン食べてきました!

 

茨城県のスタミナラーメンと言えば、とろっとしたアンがかかっていてレバーや野菜などが入った、少し変わり種のラーメンです。
私は1度食べてからその魅力に完全にハマってしまいました!
しかも今回は冷やしスタミナ!

IMG_30040
(なぜか画像が変な形で圧縮されてしまいました。実際はもっと美味しそうです。)

半熟卵付きです。

 

 

 

こちらのお店はお昼の時間帯に行くとこちらのミニチャーハンをサービスしてくれます。

 

IMG_30050

(チャーハンもなぜか画像が変な形で圧縮されてしまいました。実際はもっと美味しそうです。)

お腹に付いてきた不自然なお肉が気になりながらもこんな素晴らしいサービスを断る理由なんてありません!!

 
さて、実食。

 

 

ん~。
しっかりと歯ごたえのある「麺」にしっかりと絡まる「あんかけ」。
そしてその主役である麺を盛り上げながらも主張し過ぎない、けれどもそれぞれがおかずの主役級である「レバー」と「野菜達」。
これらが織りなす味のハーモニー!!

 

生まれ育った大阪から600kmほど離れた茨城県で、冷やしスタミナラーメンが織りなす味のダンスに酔いしれる事を誰が想像できたであろうか!
この陶酔感!まさに至福の時!!

 

 

 

はい。

美味しかったです。

 

 

 

ミニチャーハンとの相性も良かったです。
また行きたいお店です!
次はこのラーメンを食べてみたいな。

IMG_30060

 

 

しっちー、めっちゃ美味しかったわ。

教えてくれてありがとう。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!