1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. DUPONT(デュポン)のMD-100【中古ギター高価買取中】

マニアックブログ

DUPONT(デュポン)のMD-100【中古ギター高価買取中】

今日は、ある映画をご紹介したいと思います。
1999年に製作されたウディ・アレン監督の「ギター弾きの恋」という作品です。

主演はショー・ペン、エメット・レイという天才ギタリストを演じています。
堕落的な人生を送ってきたエメット・レイが音楽よりも大切だと思える女性に出会う・・・というラブストーリーです。

このエメット・レイですが、天才ギタリストなのですが、ジプシージャズギタリストなのです。あまり日本では聞きなれないジャンルですよね。

百聞は一見にしかず。ここで詳しく説明するより、是非、映画をご覧ください。
ちなみにサントラも発売されています。

この聞きなれないジプシージャズですが、ジプシージャズにも適したギターというのがあるんですよ。

DUPONT(デュポン)のMD-100というギターです。

余談ですが、DUPONT(デュポン)の工房はフランスの郊外、コニャックワインで有名なコニャックにあります。ワインとギターが同じ街でつくられているなんて、良いものが生まれる環境は共通点があるのですね。
DUPONT(デュポン)のギターの中でもMD-100は、ジプシージャズ初心者に適しているといわれています。

ギターの技術も大切ですが、音楽にあったギターを選ぶことにより、技術がより一層活かされてくるのではないでしょうか。

日本ではまだマイナーなジャンルなので、知っているとちょっとカッコイイですよ。
映画をみたら、DUPONT(デュポン)のギターのMD-100がほしくなるのではないでしょうか。

お手元の楽器に物足りなさを感じてはいるものの、新しい楽器を買う予算が・・・っと思っている方がおられましたら、是非、楽器買取専門店マルカートまでご連絡下さい!
マルカートが皆様のお役に立ちます。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!