1. HOME
  2. マニアックブログ
  3. 楽器について
  4. ヤマハの電子ピアノ「アリウス」

マニアックブログ

ヤマハの電子ピアノ「アリウス」

ヤマハの電子ピアノに「アリウス」というシリーズがあります。
アリウスは、初めてピアノを始める、という人向けに作られた電子ピアノで、デザインはコンパクトながら基本的な機能はひととおり搭載しているんです。
また、レッスン時に役立つ機能もあり、初心者の上達をしっかりサポートしてくれる優しい電子ピアノといえます。

とはいえ、音源のリアルさやタッチの自然さはかなりのもので、さすがに一流楽器メーカーだと感じさせる仕上がり。

限られたスペースにも場所をとらないコンパクトさで、初めてのピアノにはまさにぴったりです。

また、自分の演奏を録音し再生できる機能や、自動伴奏機能なども搭載しており、さまざまな楽しみ方ができるのもこのシリーズの魅力のひとつといえるでしょう。

普通のアップライトピアノでは置き場所にも困るし、音も近隣の迷惑になりそう…とお悩みの方にも、ぜひお勧めしたいシリーズです。
まずはアリウスで試してみて、もっとしっかりと弾きこなしたい、弾き続けたいと思ったら不通のピアノに買い換えるというのもひとつの方法です。

ヤマハの電子ピアノ「アリウス」について、ご購入をご検討の方、また手放したい方は楽器買取マルカートまでお気軽にお問い合わせください。

関連記事

まずはお気軽に査定依頼を!